らせ

体験・参加型の環境イベント!ひがしひろしま環境フェア2021が開催されました。

令和3年10月24日(日)西条中央公園グラウンドで開催されました。
環境の保全やSDGsについての関心と理解を深める体験・参加型の環境イベントとして開催され、約2,000名の方にご来場いただきました。
21の企業・団体が出展され、市(政策推進監)やSDGs未来都市東広島推進パートナーの皆さんもそれぞれの取組について展示等を行いました。

イベントの様子

市ではSDGsの普及啓発を行い、ご来場の皆さんに自らのSDGs達成に向けた取組の宣言や、市の取組に関するクイズの挑戦等をしていただきました。

SDGs達成に向けた実際の行動につなげていただくためにご用意したエコバッグ(100%天然素材)も大変好評でした!老若男女問わず多くの方にお立ち寄りいただき盛況の内に終了することができました。誠にありがとうございました。
今後も関連催事に出展を予定しております。また多くの皆様にお会いできること、楽しみにしております。最後に、お立ち寄りいただいた皆さんの、SDGs達成に向けた取組の宣言を紹介します。
SDGsは身近なことから取組ができます。自らの宣言をすることで、行動に移しやすくなると思います。これからもSDGsの達成に向けてみんなで取り組んでいきましょう。

1.貧困をなくそう

3.すべての人に健康と福祉を

6.安全な水とトイレを世界中に

7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに

9.産業と技術革新の基盤をつくろう

12.つくる責任つかう責任

14.海の豊かさを守ろう

15.陸の豊かさも守ろう

16.平和と公正をすべての人に

17.パートナーシップで目標を達成しよう