らせ

異文化体験の催し物が大集合! 2021国際フェスタが開催されました

令和3年12月4日(土)西条中央、東広島芸術文化ホールくららで開催されました。
世界の様々な異文化交流を通じた世界の国や文化周知を目的としたイベントで、約2,400名の方にご来場いただきました。
29の団体が出展され、市(政策推進監)やSDGs未来都市東広島推進パートナーの皆さんもそれぞれの取組について展示等を行いました。

イベントの様子

市ではSDGsの普及啓発を行い、ご来場の皆さんに自らのSDGs達成に向けた取組の宣言や、SNSアカウントをお持ちの方にSDGsのことや国際フェスタのことについて投稿をしていただきました。
環境フェアに引き続き、今回も多くの方にお立ち寄りいただき盛況の内に終了することができました。誠にありがとうございました。今後も多くの皆様にお会いできること、楽しみにしております。
最後に、お立ち寄りいただいた皆さんの、SDGs達成に向けた取組の宣言を紹介します。
SDGsは身近なことから取組ができます。自らの宣言をすることで、行動に移しやすくなると思います。これからもSDGsの達成に向けてみんなで取り組んでいきましょう。

1.貧困をなくそう

3.すべての人に健康と福祉を

5.ジェンダー平等を実現しよう

6.安全な水とトイレを世界中に

7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに

10.人や国の不平等をなくそう

11.住み続けられるまちづくりを

12.つくる責任つかう責任

13.気候変動に具体的な対策を

14.海の豊かさを守ろう

16.平和と公正をすべての人に

17.パートナーシップで目標を達成しよう